Macで辞書ポップアップの説明文の色が薄くなる、問題。

まず、みなさんMacsafariなどでポップアップ辞書が使えるのをご存知でしょうか?
 
↓↓↓こんな感じ

f:id:tuyop1:20141231125620p:plain

 
 
ただしかし!
Yosemiteからの機能で、「メニューバー」などを通常の白→黒に変更するダークモードなるものがあります。
ダークモードに関しては、ここらへんのサイトに書いてます。
 
しかし、その機能をONにしてしまうと、、、

辞書ポップアップの説明文の文字が薄―くなってしまいきれいに表示されません。

 
↓↓↓こんな感じ

f:id:tuyop1:20141231125626p:plain

 
 
現状、回避策としてはダークモードをOFFにするしか方法がわかっておりません。
これが一般的なバグなのか、私特有のものなのかはわかっておりません。
 
今度AppleStoreに行った時に聞いてみるかな―
 
 
追記。
AppleCareに加入していたので、
後日問い合わせてみると、端末固有の問題らしく同じ事例が発生している人はいない模様。。
結局、バックアップを取ってから再インストールすると治りました。
 
結局のところ、再インストールがベストなのかな?
それにしても、Windowsと違って再インストール→バックアップの復元が簡単かつ不具合直ってるのに他の設定関連はちゃんと残ってるていう。
細かいことはわからないけど、素晴らしい設計になっているなー
あと、AppleCareのサポートの方の対応は素晴らしかった