2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

OSS製品のテストと、受託システムのテストの違い(個人的主観です。)

OSS製品のテスト初めてで、今まで受託でシステム作ってた感覚と違っていたのでメモ。※あくまで個人的な主観です。 ポイントは、最終顧客が利用するタイミングで、品質が高ければいい。1社で高品質にしなくても、みんなで!って話かな。 製品自体の制作側:…

自社サービス・受託を両立している会社の話を聞いてきました。

今日は自社サービスと受託開発の両方をやっている会社さんの開発の進め方の方法論などのお話を聞いてきましたー。 ので、聞いた話の落書きメモを投稿。まずは、こんなサービスをやってる会社さんのようです。https://the-board.jp 勉強会でしっくりきた内容…

webmatrixいいよ!!

ちょっとくせあるけど、 慣れれば、XAMPPよりもwebmatrixの方が使いやすいかも www.microsoft.com

カルチャーショック(Java→PHP)

この度、SIerからweb業界に転職しました。やめました記事は!そのうち書くとして、これからは、PHP、webアプリ回りのことも書いていこうと思います。まずこないだ先輩と話してて、かなり違うなーと感じたことがいくつかあったのでそのメモを残していきたいと…