できる人の共通点。

友人に、会社社長・役員や大企業の社員など、有名人などたくさん知り合いがいる人がいてその人に、そういう人たちの共通点を聞いてみた。

回答としては、

 

・オンオフはっきりしている

 成功したいなら成功したい!だけ。心も豊かに暮らしていきたいならそれだけ。って目標を絞ってることが多い

・将来設計から逆算した今の行動を起こしてる
・元々が弱かったとしても、精神的にタフでいようとする

 

 

 

らしい。

自己啓発本に書いているアタリマエのことなんだけど、

このあたりを継続して、ずっとできている人が成功や出世するんだなぁと感じました。

 

自分も少しずつでいいから、

決めたことは継続して取り組もうと思います!!

 

たぶん、、、

数ヶ月は続くんだけど、その後環境の変化や仕事の忙しさのせいにしてできなくなっていることがおおいので 、

継続できるレベルできちんと続けていこうと思う。