2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

xcodeの挙動がおかしいメモ

とありえず殴り書き storyboardとコネクションがつながってなくても、●ちょぼが付いているときがある。→ ●を信じすぎず、右矢印のやつでほんまに接続されているかどうか確認すべき Storyboardと、classの結びつけしたい時に候補に出てこないことがある。→ 再…

アプリ勉強会の内容メモ。

アプリ勉強会の内容メモ。 ■mbedについてArdinoとの違い。 ・エディタはブラウザで開発する。・クラウド上にソースがある。(いちおう、オフラインの開発もできる)・コンパイル/ビルド方法ソースのコピーが終わると、自動でアンマウント/マウントする。 あ…

AppleWatchでのアニメーションの作り方

学習していた本では、さらっとアニメーションの作り方が紹介されていて、 出来た気になっていのですが、 自分の中で整理するためにφ(..)メモメモ AppleWatchでのアニメーションの作り方。 ●どうするのか?→ パラパラ漫画みたいにする。●もう少し具体的にどう…

AppleWatchの38m,42m毎に異なる、設定を行う方法

今回言いたいことは、題名そのまんま。 今回はLabelで説明したいと思います。 まずLabelを選択します。 初期状態では、下記のような状態です。 Textの左側に、「+」がありTextは1つのみ。 そこから、Textの「+」を押すと38m,42mがそれぞれ作成され、 下記画…