2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Apple大好きー!とかいいつつAndroidも使ってみる

どうもこんばんは、tuyop1です。 Apple製品Loveな私ですが 今回は敵を知るということで、値下がりしたNexus7を購入してみました。 (友人に、お前の敵でない。いち消費者だろ!とッツこまれました。笑) ASUS Nexus7 ( 2013 ) TABLET / ブラック ( Android /…

AutoLayoutSizeの学習に必要なサイトと、まとめメモ

xcode6でのUniversalアプリ開発にて、 iPhone・iPadの全画面サイズに適合させるためAutoLayoutを使おうとするのですが、 なかなか理解できなかったので、 自分なりのメモと、まとめサイトを整理したので備忘として登録。 (今後も改訂していく予定です。) ①…

ApplePay

ApplePayそろそろアメリカでリリースされそうですね。 ただ残念ながら、 日本で使われているNFCとは規格が違うので当面日本では普及しなさそうですね。。(日本はTypeF。アメリカはTypeA/B。)まぁtuyop1の予想としては、iPhone6S、iPhone7あたりで様々なFel…

あたりまえと思うな。

9月末で仕事が落ち着き、 10月はゆっくり過ごせていますtuyop1です。 今日は早朝散歩をしてきました。 やっぱり朝の散歩は気持ちいいですね。 頭の中がリセットされ、心もスッキリしたりといいことずくめです。 さて、最近学んだことを書きたいと思います。 …

ひとまず、、、初投稿!

iPhoneアプリの勉強を本格的にやっていくに当たり、自分の頭の整理をメインですが、ブログで公開していこうと思います。将来的にSwiftのエンジニアになり素晴らしいアプリを作れるようになりたいと思います!!ただ、今はSwift自体の情報が少ないので・技術…