Apple大好きー!とかいいつつAndroidも使ってみる

どうもこんばんは、tuyop1です。

 

Apple製品Loveな私ですが

今回は敵を知るということで、値下がりしたNexus7を購入してみました。

(友人に、お前の敵でない。いち消費者だろ!とッツこまれました。笑) 

 

先日、Nexus6,9の発売が予告され7インチのNexus7の次期モデルは、

もうないという観測から、

値下がりが始まったようです。

元々は 28594円だったそうですが、

なんと!

9000円近くも値下げされております!!

 

しかも、Google謹製ということもありちゃんと最新OSのAndroidLolipopが近々搭載できるようです。

ということで、購入いたしましたのでまずは開封の儀をしたいと思います。

(近いうちに、Apple信者からみた使用感もレポートしたいと思います。)

 

 

※ かなりAppleよりな目線で見てしまっているので、

 アンチAppleファンの方はご了承下さい。

----------------------------------------------------------------------------------

Amazonで購入したため、まずはダンボールに入った状態で到着。

f:id:tuyop1:20141027222828j:plain

 

Nexus自体の箱は、こんな感じ。

Appleの高級感とは違って、かなりポップな感じ。

でも、これはこれで可愛い感じがする。

f:id:tuyop1:20141027222833j:plain

 

スライド式です。

f:id:tuyop1:20141027222836j:plain

 

箱をあけるためにシールを剥がすも表面の部分だけ剥がれる。。。

ここらへんもAppleのほうがしっかりしている気がする。

f:id:tuyop1:20141027222846j:plain

f:id:tuyop1:20141027222900j:plain

 

中はこんな感じ。

なんか、本体はかなりいい感じに見える。。。

やばい、Nexusすきになったらどうしよう、、、

f:id:tuyop1:20141027222910j:plain

 

フィルムで覆われています。うん。普通にキレイ。

撮影はiPhone6plusでさつえい。

f:id:tuyop1:20141027222919j:plain

 

一箇所ピロっとでている部分を持ち上げると、とりだせました。

Appleの製品もこんな感じが多い気がします。

もしや、、

いや、ちゃんと調べてないのでどっちがぱくったかなんて勝手なこと言えないです。

でも、以前なにかの本で読みましたが、Appleは製品の箱や梱包方法も特許をとっているそうです。

いや、すごすぎ。でも、そこまでしてる感は納得できる。

f:id:tuyop1:20141027222928j:plain

 

本体を取り出すと、そこはこんな感じ。

Apple製品も同じような感じだった気が。。どっちが先に、、いやなんでもない)

f:id:tuyop1:20141027222935j:plain

 

中身は、Nexus本体・充電ケーブル・コンセント・説明書などのドキュメント類。

f:id:tuyop1:20141027222944j:plain

 

こちらもテープをピロッとはがします。

f:id:tuyop1:20141027223000j:plain

 

充電ケーブルかるっ!!

かるすぎてぶれちゃいました(笑

f:id:tuyop1:20141027223008j:plain

 

とりあえず、起動!

ちゃんと初めからある程度充電されてるようです。

気が効いてますね。

f:id:tuyop1:20141027223017j:plain

 

言語設定。

f:id:tuyop1:20141027223027j:plain

Googleアカウントの要求。とりあえず、普段使用しているもので登録。

f:id:tuyop1:20141027223037j:plain

 

おぉ〜!

カラフル!!

なんか可愛いと思います。

f:id:tuyop1:20141027223044j:plain

 

背面はこんなかんじ。

iPadのアルミと違って、まっとなゴムっぽい質感のもの。

高級感は感じないが、手に馴染む感じがいいと重います。

f:id:tuyop1:20141027223048j:plain

 

 

 

以上、開封の儀でした!

これから色々使っていきたいと思います。

 

 

 

おまけで、、、、

 

iCloudにはアクセスできませんでした。

ChromeFirefoxSleipnirもダメでしたorz)

f:id:tuyop1:20141027223055p:plain

 

箱のディティールはやはりAppleが一枚も二枚も上手だと思います。

本来の製品とは関係ないので、どうでもいいという方もいるかと思いますが、

こういう部分で、高級感・ブランド感でてくるのかなーと感じました。

■Nexusの箱

下の部分の角っこが折れ曲がってます。

内側の角が波打っているのも見受けられます。

f:id:tuyop1:20141027224533j:plain

 

iPhone6plusの箱

きれーに直角です。

キレイ🌟🌟🌟

f:id:tuyop1:20141027223051j:plain

 

Appleの箱に関しては、以下書籍に書かれておりました。

 

アップルのデザイン戦略 カリスマなき後も「愛される理由」

アップルのデザイン戦略 カリスマなき後も「愛される理由」